アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「競馬徒然雑感」のブログ記事

みんなの「競馬徒然雑感」ブログ

タイトル 日 時
競馬徒然雑感
「スプリンターズS、ジャパンCの降着で思う事」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 18:57
競馬徒然雑感 1月11日中山4レース
昨晩、まだほとんど情報のない中、JRAのホームページでパトロールビデオ を繰り返し見ました。前からのアングルでは何が起こっているのか良く分か りませんでした。一瞬ノボプロジェクトがフラついたように見えるだけです。 後半の後ろからのアングルを何度か見ているうちに、オヤッ、と思いました。 ノボプロジェクトが走りながら尻っ跳ねをしているように見えて来たのです。 競走馬の中には、レース中に隣の馬に咬み付きに行く悪癖を持った馬もい るとは聞いた事はありましたが、「この馬、隣の馬を蹴りに行ってる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/13 04:02
競馬徒然雑感
我が敬愛する同学年、安藤勝己騎手に物申す。 1959年4月から1960年3月の間にこの世に生を受けた我が同学年の中 で、最も有名であらせられるのは皇太子殿下に御座います。我が国内にお いて殿下以上に良く知られた我が同学年の御仁など、いらっしゃるはずも 御座いません。殿下には申し訳御座いませんが、殿下の話題はここまでに させて頂きます。 私が知る限り、我が同学年で最も成功している人物が安藤勝己騎手その人 であろう。私の知らな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 20:43
競馬徒然雑感
競馬徒然雑感 今週の土曜日は2歳、3歳、古馬を通して1つのオープンレースもありません。淋しいことです。 ごく稀に例外もありますが、ほぼオープンレースしか買わない私にとって、土曜日のレープロを貰い、 (前日発売のために掲載されている)日曜日の重賞の出馬表で検討を始めるしかない(それはそれで 楽しみですが)、馬券を買う楽しみのない1日です。 そこで自分の都合で考えただけの競馬番組に対する私見を述べてみたいと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:33

トップへ | みんなの「競馬徒然雑感」ブログ

劇的なる競馬 競馬徒然雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる